おはなばたけライフ

ゲイのままに

虚無を見つめる時

 

 

久しぶりに仕事中に手が止まった。

今目の前に見えている景色が急にモノクロに見えてきて、今ここに居る存在意義なんかもわからなくなってしまう瞬間。

 

忙しいのか暇なのかもよくわからない、それでもやるしかないこの現状が、多分自分の精神を追い詰めていることは重々承知しているのだけど。

 

ゆっくり過ごしたくても、ご飯を作らなきゃいけない。

寝なきゃなのに、書類を作らなきゃいけない。

休みたいのに、仕事の打ち合わせをしなきゃいけない。

 

ここ最近で一番ゆっくりしたのはいつだろうか。

 

友達とのご飯も、兄が帰省した時も、急に入った飲み会も、全てを自分の時間に埋め込むという作業がなんだか苦痛に感じる。

 

時間はあるのに、それぞれの予定に合わせて気分を作らなきゃいけないとか、コンディショニングを整えたいとか。

昔より1分1秒をどう過ごしていこうかと考えるようになったのはここ1年くらいだ。

 

 

久しぶりに温泉でも行って、ゆっくり過ごしたいと思う一方、

家事やら仕事やらをしなければいけない気持ちが強くて

結局全然手につかない。